8/23(土)楽しいジャズ講座

0823P1080365.JPGアート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ、強烈なプレイに目が釘付け!
ハードバッパーの秀逸なステージ・マナーやデトロイトとフィラデルフィアのアクセントの違いなど、寺井尚之の解説で色々学びました。

「8/23(土)楽しいジャズ講座」への2件のフィードバック

  1. フィラデルフィアスタイルとデトロイトスタイルの違いが、構成やフレーズの訛り、コードの使い方、ドラミングまで随分たくさん感じられたので、一言でジャズと言っても、
    好みは分かれるなあと思いました。
    でもジャンルを超えてアート・ブレイキーさんのアフロは、ワクワクしました。
    チュニジアの夜、すごく楽しかったです!
    ありがとうございました☆

  2. クミンさん:土地土地で、音楽の個性があるのは昔のこと、生でデトロイト・スタイルが聴けるのはメインステムだけです。おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です