6/18メインステム:今夜の曲目

0618P1100462.JPG

演奏 :The Mainstem / 寺井尚之(p)、宮本在浩(b)、菅一平(ds)

<1st>

1. Desafinado (Antonio Carlos Jobim)
2. Killer Joe (Benny Golson)
3. New Picture (Jimmy Heath)
4. The Voice of the Saxophone (Jimmy Heath)
5. Bean and the Boys (Coleman Hawkins)
 

<2nd>

1. Be My Love (Nicholas Brodzsky)
2. Love Your Spell Is Everywhere (Edmund Goulding, Elsie Janis)
3. Love You Madly (Duke Ellington)
4. I Want to Talk About You (Billy Eckstine)
5. I Love the Rhythm in a Riff (Billy Eckstine)

<3rd>

1. U.M.M.G (Billy Strayhorn)
2. I Got It Bad (Duke Ellington)
3. Laverne Walk (Oscar Pettiford)
4. My Ideal (Richard Whiting)
5. Lotus Blossom (Kenny Dorham)
Encore: Lotus Blossom (Billy Strayhorn) 

 

「6/18メインステム:今夜の曲目」への3件のフィードバック

  1. 6月季節の曲が盛りだくさんでしたね!Lotus Blossomが2曲。全く違うイメージでした。アンコールはキラキラして、美しかったです。
    デサフィナードは、本当に貴重な!演奏でした。バップ版ですね。
    しまりのあるバップチューンが続き、かっこよかったです!
    次回も楽しみにしています。
    赤ワイン煮もおいしかったです★

  2. Lotus Blossom 2曲とも大好きなのでワクワクしながら聴きました!
    Kenny Dorhamさんの方は純白に、Billy Strayhornさんの方は艶やかな紫に感じました。
    Laverne Walk いつにも増してかっこよかったです。
    季節感あふれる充実した演奏を、ありがとうございました!

  3. ローズマリーさん:アンコールは、キラキラというよりも、もっと尊厳を感じてもらえるようにしたかったのですが、美しかったと言ってもらえたら、まあよしです。Desafinadoは30年ぶりくらいです。多分もう演らないかも・・・
     今回も、選曲には深い意味があります。25日もぜひお楽しみに!
    ガラムさん:ドーハムの方は、花嫁さんの真っ白、ストレイホーンの方は、横綱貴乃花の茄子紺のイメージです!二曲とも、今後さらに磨き上げるつもりです。
     25日は、またさらに良くなるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です