中井幸一(tb)5ライブのお知らせ。寺井尚之

0419nakaiP1100341.JPG 来る7/2(土)、20数年ぶりに中井幸一とのライブを行います。

 Old Devil moonI Should Care…メインステムで演っている元の、J.J.のクインテットでのアレンジをお楽しみ下さい。

 なお、当日は禁煙とさせていただきますので、ご了承下さい。

寺井尚之

「中井幸一(tb)5ライブのお知らせ。寺井尚之」への2件のフィードバック

  1. メイントリオ+2horn、初めての組み合わせのフレッシュな演奏で楽しかったです!
    2管の演奏を近くで聴くのは超久しぶりでした。
    トロンボーンの神様J.J.特集ということで、ジャズ講座で取り上げられた名盤からの選曲。難しい曲、スタンダードの凝ったアレンジなど、さすがベテランの皆さんの演奏でした!トロンボーン&サックスの相性もばっちりでしたね!昔から演奏を一緒にされていたような感じが伝わってきました。
    Barbadosのバースチェンジは、4、2、1のパターンでしたね。バルブトロンボーンやミュートを使ったバラードなど、いろいろな音色も聴くことができました。
    トロンボーン、サックス、ピアノ、ベースのソロごとに、区切りがはっきり分かり、次にソロへ回すとき、フレーズでソロが廻ることを感じることができましたので、拍手がしやすかったです。
    (I Should Careテーマの3~4小節目のピアノ・オブリガードのラインが凄かったです。他にもいろいろ)
    また第2回目があればぜひ聴きに行きたいと思います。
    ありがとうございました!

  2. ローズマリーさん:中井は18才から知っている可愛い後輩であり、故あって20数年ぶりの共演となりました。
     テナーの中務は43、44年ぶりかな…
     宮本在浩も菅一平も、少々ミスはありましたが、演っていて楽しいライブでした。
     お客様のお許しがあれば、もう一度、さらにきちんとしたものを演りたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です