(土)は楽しいジャズ講座で!

Modern_Jazz_Quartet.jpg

 2/4(土)は「楽しいジャズ講座」1995年に開催された富士通コンコード・ジャズフェスティバルの模様を鑑賞します。
 アルバート”トゥティ”ヒース(ds)参加時代のMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)の映像は垂涎!
ジャズ・ベースの代名詞レイ・ブラウン(b)や、日本のファンに愛された歌手、サリナ・ジョーンズの在りし日の勇姿も!

「楽しいジャズ講座:映像でたどるジャズの巨人たち」講師=寺井尚之 受講料2000(学割チャージ半額)

「(土)は楽しいジャズ講座で!」への3件のフィードバック

  1. 楽しいジャズ講座でした!
    MJQの上品で洗練された一体感のある演奏、すごかったですね!
    譜面台の解説、ベースやドラムなど楽器のすごさ、もちろん演奏している
    みなさんの考え抜かれた構成と無駄のない音は圧巻でした。
    次回予告編も、あの少しの時間だけでも、ビシビシと伝わる唄でした。
    来月も楽しみです。
    スパイシーチキンロマンもおいしかったです。

  2. MJQのメンバー全員が、姿勢良く表情それぞれに良く、素晴らしかったです!!
    もし音が出ていなくても、見た目で音が想像できるオーラでした☆
    実際にライヴを一番前の席で観て聴いて来た師匠・珠重さん、すごいですね!
    ジョン・ルイスさんの右手小指の形も模範的で、鍵盤一番手前を弾いていました。
    映像で観ると各ピアニストのスタイルが良くわかりおもしろかったです。
    ありがとうございました!!

  3. かきつばたさん:上品で洗練されて一体感がある=これこそレギュラー・グループの理想です。なんとかこういう風になりたいと思っております。
     予告編もお楽しみにしてほしいですが、来月はできませんのでよろしく。
    クローブさん:本物は写真だけでも音がわかります。そういうのが分かってきたのは何よりです!
     ジョン・ルイスは名ピアニストです。

クローブ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です