Happy You Are Here!

 寺井尚之の指
 皆さん、お元気ですか?
 先週もOverSeasのライブに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!
今日はちょっとミーハーなライブの幕間風景を・・・
 「音楽は言語の一種」、それを如実に伝えるのが“エコーズ”や!これ研究に役立ちま~す。Yes, We Can! 脳科学者はこれを聴いてみて、プリーズ!と、私の対訳サポーター、ジョーイさんが同行されたのは、京都大学名誉教授で日本の脳科学のパイオニア、久保田競先生。「今まで研究一筋で音楽を聴く暇はなかったから・・・でも今夜は楽しみました。」と先生。京大霊長類研究所の所長さんをしておられ、楽しいお話を沢山聞かせてもらいました。
左から:エコーズ・コダマ会長、久保田先生、寺井尚之、ジョーイ、鷲見和広(b)さん。
 そして、土曜日のThe Mainstemには、上方落語が世界に誇るこの師匠が!
 桂南光師匠は、サー・ローランド・ハナの大ファンで、移転前には何度もお越しいただきましたが、この夜はほんとうに久しぶり!”桂南光落語ライブ 第1~10集”全巻持ってて、師匠の落語会に通い詰めるむなぞう副会長も大喜びしてました。
 「寺井さんのピアノほんま好きやわ~、またヘンコなとこがええねん。寺井さん、ビル・エヴァンス嫌い言うてはるけど、ほんまは好きでしょ?」
  「好きか、嫌いか言うたら、やっぱり・・・あんまり・・・」
   「いいや!ほんまは好きなんでしょ。好きやて言いなはれ。」
「・・・」

 毒舌=寺井尚之もタジタジで胸爽快!
写真左から:左端は決して南光師匠のお弟子さんではありません、一平兄さんを勉強に来ていた今北有俊(ds)さんです。桂南光師匠、寺井尚之、菅一平(ds) 宮本在浩は楽器を撤収中で映ってなかった・・・
 プライベートでも、周りに気配りを忘れない偉大なる師匠の姿に胸キュン!ご一緒に来られた師匠の奥様は、TVで言われているのと程遠く、ダイアン・キートンみたいにチャーミングな方でした。
 北新地や道頓堀ならいざ知らず、オフィス街のOverSeasにきてくださってありがとうございました。。
   お客様にはいつも感謝あるのみ!!
 今週もぜひお待ちしています!
CU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です