明日は楽しいジャズ講座!

adderleys6.jpg明日12/5(土)の「楽しいジャズ講座」はキャノンボール・アダレイ(as)セクステット(’63)の映像を観ながら、最強プレイの秘密を寺井尚之が解き明かします。
フロリダ州出身、Cannonball & Nat Adderley兄弟とSam Jones(b)、デトロイト出身、Yusef LateefとLouis Hayes、そしてオーストリア出身、若き日のJoe Zawinul(p)という超ハイブリッドなメンバー、レコードでは分からない息や合図が映像を観るとばっちり見えてきます!
7pm開講 受講料2000円也

「明日は楽しいジャズ講座!」への2件のフィードバック

  1. キャノンボール講座、おもしろかったです。
    ズボンの長さも斬新でしたが、かっこいいベースの粋な演奏、キャノンボールさんたちの切り込むような音もすごかったです。
    ノリノリを出すための、指パチパチぐるぐるも激しかったですね。
    来年も楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  2. kakitubataさん:素晴らしい演奏で感心しましたが、それ以外のところで、色々と勉強になりました。
    深いところまで観たい人は、ぜひ講座に来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です