オニの撹乱

 昨日は移転後初めて臨時休業してしまいました。”エコーズ”ファンクラブ会長、コダマさんはじめ、休業と知らずにお越し下さった皆さま、当日に向けて準備してくださっていた鷲見和広さん、スミ・ファンの皆さま、心よりお詫び申し上げます。
lesson10-1-21.JPG本日はいつもどおり、しっかり稽古つけてます。発表会のトリ、あやめ会長と。
 寺井尚之は、長年のピアノ演奏で背骨が湾曲して、腰、肩、肘にバクダンをかかえています。自称マッサージ・ジャンキーのジョージ・ムラーツ兄さんは、この痛みを、「ビバップ痛」と呼び、左腰が凝るのをバッパーの正しい凝り方と認定してます。
 以前、有名な整体の先生に診てもらったら、「あか~ん!骨がゆがんだまま固まってしもてるから、このままにしときましょ~」と簡単にサジを投げられる始末。それで、常日頃から規則正しい不節制をしながら体調を維持しています。
 ところが、年末、正月と、生活リズムが変わり、気候の移り変わりのせいで、とうとう腰痛が小噴火したみたい。朝は元気でOverSeasに出かけて行ったのですが、私が色々用事を済ませて出勤すると、ニョロニョロの筆跡で、「家に帰る・・・」と、家出じゃなくて、「家帰り」の書き置きがあってびっくり!
 例の「失われた歯」のせいか・・・はたまた新型インフルエンザ??と真っ青になったのですが、禁酒&マッサージして早く寝たら、微熱も下がり胃痛もほぼ治って一安心!
 移転前は、スタッフ常駐で朝から営業していたので、寺井尚之が病欠してもライブなしで営業していたのですが、路地裏に移転してからはそういうわけにもいかず、ほんとうに申し訳ありませんでした。
 お見舞いメールを下さった皆さま、ご心配かけてすみませ~ん。金曜のスーパー・フレッシュ・トリオは大丈夫です。でも寺井尚之はバッパーではありますがスーパーマンではないので、For All We Know, We may Never Meet Again♪出来るだけたくさんライブを聴きに来てください(?)
 因みに明日22日はK.g &イマキーとのスーパーフレッシュ・トリオ、23日(土)は、倉橋幸久(b)、菅一平(ds)とトリオでお聞かせいたします!
CU

「オニの撹乱」への2件のフィードバック

  1. 寺井師匠、珠重さん
    こんばんは。
    師匠、木曜日レッスン本当にありがとうございました!!!!!☆☆☆
    師匠、師匠の背骨、演奏のし過ぎで湾曲したって聞いてとても心配です。。。
    師匠、背骨や腰が痛くて微熱もあってお体が疲れ過ぎてて火曜日もきっとすごくしんどかったと思うのに、師匠は火曜日のライブの時も、しんどい事を全然お顔にも出されてなくて、あんなにすばらしい師匠の音楽、すばらしいピアノの音色を聴かせてくださって、そしてライブが始まる前や休憩中にもたくさん教えてくださって、お話もたくさんして下さって、私、師匠がすごく疲れてらっしゃる事に気づけなくてすみませんでした。。。
    師匠、いつもたくさんのすばらしい師匠の音楽、師匠のかっこいいすばらしい演奏、とてもきれいなピアノの音色を目の前で聴かせてくださって、ライブが始まる前や休憩中にもいつもとてもていねいにたくさんの事を教えてくださって、ライブが始まる前や休憩中や帰る前もいっぱいお話してくださって、いつも本当にありがとうございます!!!!!☆☆☆
    ライブに行くと、かっこいい師匠のすばらしい演奏を聴くことができて、たくさんの事を師匠が教えてくださって、師匠といっぱいお話できて、私いつも本当にとても嬉しくて、すごく幸せです!!!!!☆☆☆
    でも師匠、お体も背骨も腰もいつもお大事にして無理はしないでくださいね。
    それから、私が話し過ぎたり質問し過ぎたりして、師匠を疲れさせてしまっている時があると思うので、ほんとうにすみません。。。
    師匠、しんどい時とかお話あんまり出来ない時は、私が話し過ぎたりしたら、「今日はあんまりお話できないから・・・」とかバシッと言ってくださいね。
    私、師匠といっぱいお話したくて☆、でも師匠がしんどい時や疲れてらっしゃる時やいろいろお忙しくされている時はお話し過ぎないようにちゃんと気をつけます。
    でも私すごく鈍感で気づけない時あるから(すみません。。。)、しんどい時とかお話あんまりできない時は言ってくださいね。
    お話しても大丈夫なときに師匠といっぱいお話できるのを私とても楽しみにしています!!!!!☆☆☆ 嬉しい〜!!!!!☆☆☆
    水曜日は掲示板を見て本当にびっくりしました。
    入院してたらどうしよう。。。とかいろいろ思ってどうしていいかわかりませんでした。
    珠重さんからメールをいただいて入院とかしてないことがわかった時、少し安心しました。
    珠重さん、メールすぐに返信してくださって本当にありがとうございました!!!!!☆☆☆
    木曜日師匠の元気なお顔をみれたときとても安心しました!!!!!☆☆☆
    師匠、木曜日のレッスンいつもすごく嬉しいです!!!!!☆☆☆☆☆
    3番出来たって言ってくださったときすごく嬉しかったです!!!!!☆☆☆
    師匠が私が弾けるようになれるように一生懸命教えて下さったから3番も弾けたので、本当に感謝しています!!!!!☆☆☆
    そして、私がなかなか弾けなくても、師匠がいつもレッスンの時、そしてレッスンレポートのメッセージや掲示板のメッセージを下さる時にもいつも励まして下さって、ライブの時などにもいつも優しくお話して下さって、いつも一生懸命教えて下さって、師匠に本当にとても感謝しています!!!!!☆☆☆
    師匠に教えていただいた通り一生懸命練習して、少しずつ弾けるようになれるのがとても嬉しいです!!!!!☆☆☆
    師匠、いつも一生懸命教えてくださって、いつも優しく励まして下さって、本当にありがとうございます!!!!!☆☆☆
    珠重さんもレッスンレポートなどでいつも励まして下さって本当にありがとうございます!!!!!☆
    師匠、火曜日休憩中に教えてくださった曲をすぐに演奏してくださったのに私すぐにわからなかったこと、ほんとに反省しています。。。今度からすぐわかるようにがんばります!!!!!☆☆
    それから師匠、3セット目の1曲目の曲名わかりました!!
    昨年7月のライブで師匠が演奏してくださった録音を聴いてわかりました!!!
    その時の録音を聴いた時も、火曜日の時も師匠の演奏すごくすばらしくてとても感動しました!!!!!☆☆☆
    今曲名書いたらまだいけないかも?しれないので火曜日お話します!!!!!☆
    それから火曜日のライブの時も、その日の掲示板を書いた時にも私がまだ気づけなかったことを、師匠が他の曲で教えて下さったことを師匠からのお答えのメッセージ(いつも私すごく嬉しい〜☆)で教えて下さって師匠、本当にありがとうございました!!!!!☆☆☆
    録音を聴いて、1セット目のWell, You Needn’tの中でベースのアドリブのときに、師匠のバッキングのとてもきれいなフレーズが聴こえてそのフレーズが休憩中に教えてくださったカウンターのフレーズのことかなあ思ったのですが、あっていますでしょうか?
    師匠のフレーズがすごくきれいで特にクロマチックに上下するフレーズが特にかっこよかったです!!!!!☆☆☆
    私たくさんのことがわかるようになりたいので、師匠がライブの時もたくさん教えて下さり、私がすぐに気づけなかったことも後でも教えて下さって、本当にとても感謝しています!!!!!☆☆☆
    かっこいい師匠のライブ、レッスン、講座、私いつもとても嬉しくて、とても幸せです!!!!!☆☆☆
    師匠、ライブこれからもいっぱい行きます!!!!!☆☆☆
    私の生活の中の他の事でお金を節約がんばってして私の経済的に行ける範囲で、火曜日やメインステムだけでなく、他の曜日のライブも行きたいです!!!!!☆☆☆
    他の事で節約したら師匠のライブにいっぱい行けるって思うと私本当にすごく嬉しいです!!!!!☆☆☆
    私、いつも師匠をいっぱい応援しています!!!!!☆☆☆
    これからもずっと師匠をいっぱい応援します!!!!!☆☆☆
    そして、私、師匠にいつも元気でいて欲しいから、師匠が風邪をひいたりしませんように、師匠の背骨や手や腰が痛くなったりしませんように。。。って、これからも私いつもおまじないいっぱいします!!!!!☆☆☆
    ピアノの練習も勉強も一生懸命がんばります!!!!!☆☆☆
    師匠のレッスン毎週本当にとても嬉しいです!!!!!☆☆☆
    かっこいい師匠のレッスン最高!!!!!☆☆☆
    そして師匠、元気な師匠に会えるのが私いつも最高に一番嬉しいです!!!!!☆☆☆
    師匠のお体の調子が悪くなったりしたらとても心配で、いつも元気でいて欲しいです!!!!!☆☆☆
    だから、師匠、お体の事を一番に考えて、ずっと、ずっと、元気な師匠でいてください!!!!!☆☆☆
    師匠、水曜日の1日ぐらいでは疲れがすぐにとれないし、まだ疲れがいっぱいたまっていると思うから、疲れがとれるように、忙しくても、休憩もちゃんといっぱいしてくださいね。
    それから、3月にはトリビュート・コンサートもあるけど、前みたいに1日に4時間以上も練習とかしたらまたお体がすごく疲れ過ぎて、手も腰も背骨も痛くなるから、今度は無理は絶対にしないでお体の事を一番に考えてくださいね。
    火曜日また、かっこいい師匠に会えるのがとても嬉しいです!!!!!☆☆☆
    かっこいい師匠のすばらしい演奏をたくさん聴くことが出来るのを私いつもとても楽しみにしています!!!!!☆☆☆
    でもまだお体の疲れとれてないと思うから、師匠、お体が一番大切!!だから絶対無理しないでくださいね。
    師匠、私掲示板書く時も師匠にお話したい事がいっぱいあって今日も師匠にお話したいこといっぱいあったから今日も長い文章になってしまって。。。すみません。
    師匠、いつも本当にありがとうございます!!!!!☆☆☆
    師匠にいつもとても感謝しています!!!!!☆☆☆
    珠重さん、ブログいつもありがとうございます!!!!!☆
    いつもかっこいい師匠、とてもすばらしい師匠、いつもとても優しい師匠!!!!!☆☆☆
    最高!!!!!☆☆☆
                  師匠の大、大ファン!!!!!☆みゆき☆

  2. みゆきさん、熱いメッセージありがとうございました★ 
    これからも練習&応援よろしくお願いいたします!!!

みゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です