暴風雪!先週は大阪にも雪が積もりました。トミー・フラナガン愛好会の石井夫妻の経営される、トミー・フラナガンや寺井尚之の音楽が流れる「森の中の絵本館」(山梨県山中湖村)が、先日来の大雪で2月20日現在も孤立状態です。コンビニの商品が枯渇していても、食料の備蓄は充分だそうですが、一刻も早い復旧をみんなでお祈りしています。
さて、3月、トミー・フラナガンの誕生月に毎年OverSeasで開催するコンサート、”Tribute to Tommy Flanagan”、第24回は誕生日の前日、3月15日(土)に行います。
毎年春にはトミー・フラナガンが愛奏していた春の名曲(Spring Songs)が聴けます!例えば”They Say It’s Spring “には、在りし日のフラナガンが居た頃のNYの風情が感じられます。さらに、圧倒的なフラナガンの十八番を、寺井尚之(てらい ひさゆき)のレギュラー・トリオ”メインステム”(宮本在浩-bass、菅一平- drums)がお聴かせします。
寺井尚之はトリビュートのために、毎日が練習中心の生活。トミー・フラナガンが好き、練習が好き、その点では誰にも負けません。ピアノのコンディションは早々と出来上がっていて、乾燥気味の気候に拘らず、恐ろしいくらい冴え冴え響きわたっています。
共演の宮本在浩(b)、菅一平(ds)も負けじとプレイをしっかり磨いております。メインステムにとって、トリビュートの演目は決して「ネタ」ではなくて「宝物」!皆様に心から楽しんでいただける演奏をお聴かせいたします。
<第24回Tribute to Tommy Flanagan>
日時:2014年 3月15日(土) 7pm-/8:30pm-(入替なし)
前売チケット3,000円(税抜価格)
当日3,500円(税抜価格)
演奏:寺井尚之The Mainstem Trio :宮本在浩(b)、菅一平(ds)
フライヤー:tribute _24th-2014.pdf
ご心配ありがとうございます。昨日より道路も開通したようです。トリビュートの成功を雪の中からお祈りしています。
雪の心配のない4月を目指してお訪ねしたいと思います。
石井様、道路が通ってよかったですね!
寺井尚之もよろしく申しております。4月にお目にかかれたら最高!
首を長くして待っています。