8/30(土)The Mainstem:今夜の曲目

0830P1080402.JPG

 寺井尚之らしい硬派の曲がずらりと並んだメインステムのライブ、アンコールはスタンダード曲”サニーがブルーになった時”でピタパタ降る雨の歌詞、子連れ狼の「しとしとぴっちゃん」を入れて、にんまりさせてくれました。

<1st>

1. Bitty Ditty (Thad Jones)

2. Out of the Past (Benny Golson )

3. So Sorry Please (Bud Powell )

4. I’ll Keep Loving You  (Bud Powell )

5. Bouncing with Bud  (Bud Powell )

<2nd>

1. Yours Is My Heart Alone (Franz Lehár)

2. Summer in Central Park (Horace Silver )

3. High Seas (Kenny Dorham)

4. Pannonica (Thelonious Monk )

5. Off Minor (Thelonious Monk )

<3rd>

1. Thadrack (Thad Jones)

2, With Malice Towards None (Tom McIntosh)

3. Nica’s Tempo ( Gigi Gryce)

4. But Beautiful ( Jimmy Van Heusen)

5. Eclypso ( Tommy Flanagan )

Encore:  When Sunny Gets Blue (Marvin Fisher)

「8/30(土)The Mainstem:今夜の曲目」への4件のフィードバック

  1. ハードバップが大好きになった私にとって、すごく楽しめたライヴでした!!
    So Sorry Please はミラクルだったし、High Seasはとってもかっこよかったし、
    Off Minor、 Nica’s Tempo 素晴らしかったです。
    I’ll Keep Loving You 、 But Beautifulも深い味わいでした。
    今日もありがとうございました。

  2. クミンさん:楽しんでもらえるのは何よりです!でも単なるハードバップではなく、デトロイト・ハードバップです。そこに何十年やってきても、猛練習せねばならん訳があります。
     今日は自分でもハードでしたが、まあ、70点以上のものはできたかな、と思います。
    来月もお楽しみに!

  3. 丹精込めた演奏、トリオのハーモニーが溶け合ってうっとりしました。
    So Sorry Please の凛々しい演奏が印象的でした!

  4. 燕さん:その通り、3人で丹精を込めて演ったものです!
    来てくれた方が喜んでもらえたらよしですが、もう少し来ていただかないと、収穫前に水害にあったコシヒカリのようです。
    次回もお楽しみに。

クミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です