5/26(土)ビリー・ホリディ講座開催します。

=Billie Holiday 講座=
寺井尚之ジャズピアノ教室生徒会主催
5/26 (土) 18:30-(お間違えなく)
(開場18:00)
受講料(税抜) ¥2500
 *最低ワンドリンクご注文ください。

billie-holiday-mister.jpg

生前トミー・フラナガンは寺井尚之に口を酸っぱくして言った。

     『ビリー・ホリディを聴け。』

 ホリディの歌唱は、なぜ多くのジャズ・ミュージシャンに大きな影響を与えたのでしょうか?
  ホリディを徹底的に聴き込んだ寺井尚之が、名唱を選りすぐり、日本語対訳と共に稀代の天才、レディ・ディの音楽解釈の秘密に迫ります。

「5/26(土)ビリー・ホリディ講座開催します。」への4件のフィードバック

  1. 久々のビリーホリデイ講座!楽しかったです。
    フラナガン師匠とのエピソード、アームストロングさんも登場しましたね。
    言葉の深さ、伝える表現力の強さ、繊細さ。
    圧巻です。
    食事も美味しかったです。
    ありがとうございました。

  2. マリーさん:どんな楽器でも、フレーズの一節を最も説得力をもって伝えるという点で、ためになるビリー・ホリディです。
    アームストロングさんは、ルイではなくビルで、私の同志です。
    ああ、よかった!!

  3. You’ve Changed とI’m a Fool to Want Youがダントツ胸に来ました!
    師匠が好きなYou Better Go Nowも
    ボビータッカーさんのピアノが随所に光り良かったです。
    どの曲も、実際に目の前で聴いたら素敵だろうなぁ・・
    と想像しながら聴きました。
    楽しい講座をありがとうございました!

  4. サビさん:長く聴き込んでいくと、その都度伝わる曲も、変わるでしょう。
    ピアノでも、あの表現力を出せるように!

マリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です