ハンク・ジョーンズ氏 告別式

hank_jones_rip.jpg
 去る5月17日に他界されたピアノの巨匠、ハンク・ジョーンズ氏、先週のジャズ講座で聴いたトミー・フラナガンとのデュオ作品、『I’m All Smiles』では気品と獰猛さを兼ね備えた肉食系の老獪なプレイに感動しました!
 ジョーンズ氏の告別式がやっと決まったようです。
Memorial Tribute for Jazz Great Hank Jones
日時:6月26日(土) 2pm-5pm
場所:Abyssinian Baptist Church, 132 Odell Clark Place NY, NY.

abyssinian-baptist-church-harlem-dennisinamsterdam209-ll.jpg  abcchurch.jpg
 アビシニアン・バプティスト教会は、NY最古の黒人教会、日曜日のゴスペル礼拝はハーレム・ツアーの目玉として各国からの観光客で溢れているそうですね。偉大なる黒人音楽家ファッツ・ウォーラーのお父さんはこの教会の牧師でした。
 昨年他界したフレディ・ハバートの告別式もたしかこの教会で行われたとか・・・
 恐らく大勢のファンがつめかけ、多くのミュージシャン達が演奏を捧げることになるでしょう。勿論入場無料ですがあくまでお葬式です。日本と同じ、ショート・パンツやタンク・トップなど肌を露にした服装はNG、当たり前のことですが、教会内で許可なく写真撮影することも禁止ですので宜しくお願いします。
ハンク・ジョーンズさんのご冥福を改めてお祈りします。
合掌
 追記:今しょうたんから連絡がありました。当然ながらジョージ・ムラーツもメモリアルに出演予定なので、しょうたんも付き人として告別式に参列するそうです。
 ちなみにしょうたんは夏休み帰国の、8月13日(金)&9月4日(土)に、OverSeasに出演予定です。Check It!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です