御礼&ハリケーンのことなど

11月17日(土) 7pm- トリビュート・コンサート開催
super_potatoes.JPG
 今年も釧路から、黄金色のジャガイモをお供えに頂戴しました。北海道摩周湖、スェーデンのダラーナ地方を思わせる風光明媚な天然川湯温泉から届きました!御園ホテルのジャックフロスト氏、毎年ありがとうございます!
 トミー・フラナガンと一緒に、御園ホテルのかけながし温泉に入りたかったです!
 3日(土)のDVD講座「映像で偲ぶトミー・フラナガン」から。トリビュートまで、最高のジャガイモを使ったお料理でおもてなしいたします! 
〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
blackout05_691725732_o.jpg
 NYを襲った想定外のハリケーン、上はFBで回覧されていた昨日のマンハッタン島、半分がブラックアウト!
 ミッドタウンにある「バードランド」は営業再開されているようですが、「ジャズ・スタンダード」や、ダウンタウンの「ヴィレッジ・ヴァンガード」、「ブルーノート」などNYの一流ジャズクラブも3日連続で休業を余儀なくされている模様です。
 老舗ヴィレッジ・ヴァンガードは路上にある階段を下りたところにある地下店舗ですので、ピアノや什器など、水害に遭っていないように祈るばかり・・・
 トミー・フラナガンの未亡人、ダイアナさんの住むアッパー・ウエストサイドは被害をまぬかれてた模様。
 「台風をサンディって気安く呼ぶからいけないのよ。ちゃんとサンドラと本名で呼ばなくちゃ。」と冗談をいいながら、トリビュート・コンサートを楽しみにしてくれていました。
cars_n.jpg ジョージ・ムラーツ夫妻は、自宅の周りの樹木がなぎ倒されていたけれど、住居は大丈夫だったそう、日本のファンの皆さんによろしくとのことです。
 ムラーツ兄さんの近所に住む、石川翔太君(b)も無事です。
 OverSeasの常連様に来日を待望されているベーシスト、Yas竹田氏はブルックリン在住、インターネットが数日間つながらなかったこと以外は数年前の竜巻のときの方が被害甚大だったということです。ただ、息子さんの学校は今週いっぱいは休校かもしれないということですから被害は推して知るべし。
 デトロイト・ハードバップの社会的背景について書く予定だったのですが、予定を変更して、御礼&安否情報となってしまいました。
 NYの皆さま、どうぞお大事に!地震大国日本も、注意を怠らないようにしなければ!
 台風や地震のない時は、ぜひOverSeasに来てください。
CU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です