寺井尚之ジャズピアノ教室発表会速報

 8月29日(日) 寺井尚之ジャズピアノ教室 第19回発表会開催しました!
blog_all.JPG
 いつもより、演奏者の少ない発表会でしたが、密度の濃い演奏が聴けて、外野の私にとっては、楽しく嬉しい発表会になりました。
 発表会デビューのNatsuちゃんから、「努力」&「最優秀」殿堂入りのあやめ会長まで、各演奏者の習熟段階で、高レベルの演奏内容が聴けました。しかし、師匠、寺井尚之は、「こんなもんではもの足らん!」と、「最優秀」の「秀」の文字の上半分と下半分を分け与え、「もっとガンバレ!」という寺井流エールを贈りました。
happyoukai_ayame.JPG大トリで快心のプレイ、あやめ会長、ベテランだけに、寺井尚之の講評メモを読んでからコメントする余裕も!

<各賞 :(ニックネーム、敬称略)>

  • 新人賞: Natsu
  • 努力賞: hitomi
  • パフォーマンス賞: ネネ
  • 構成賞: あやめ会長
  • Ad-lib賞: あやめ会長
  • タッチ賞: あやめ会長
  • スイング賞: あやめ会長
  • 最優秀賞(のうち):  

    • 「禾」賞: hitomi
    • 「乃」賞:め~

tsu_chan_from_morocco.JPG 一般見学のお客様も思いがけなく大勢お越しになって、生徒達のプレイを楽しんでくださいました。応援のお客様が沢山いらっしゃると、やっぱり雰囲気が盛り上がりますね!その中には、海外青年協力隊でモロッコに赴任していた優秀な生徒、つーちゃんの姿が!また、あのOur Delightが聴ける日は来るのか?
blog_audience.JPG
 寺井尚之ジャズピアノ教室の発表会は、受付や司会、全て生徒達が運営しています。生徒達を応援しようと、ひまわりの花かごを贈ってくださった山口マダム、おかげで、皆元気一杯のプレイが出来ました!参加賞として、ピアノのマグカップを下さった調律、川端マエストロ、稽古の合間に皆お茶で一息ついて、がんばります!それに、貴重な休日を録音と撮影に費やしてくださったYou-non氏は、発表会後も色んな作業をしていただき、生徒一同心より感謝しています!
 生徒達をサポートしてくれる宮本在浩(b)、菅一平(ds)リズムチームは、ラストまで集中力を途切れさすことなく、思わぬミスもミスでないように、しっかりフォローしてくれました。メインステムの時と、また違う真剣な表情もグっと来た~
 You-non氏撮影の写真満載の発表会レポートは近日HPにUPします。乞うご期待!
CU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です