第20回 寺井尚之ジャズピアノ教室発表会


 1月30日、寒い寒い日曜日、寺井尚之ジャズピアノ教室、20回目の発表会開催しました!
 時節を反映してなのか、こじんまりしたプログラムになりましたが、山口マダムから贈られたイエロー・チューリップやガーベラは、ピアニストたちへの大エール!
 マダムいつもありがとうございます!そして、川端名調律師、素敵な記念品「ピアノ型の鉛筆削り」ありがとうございました!
fatima-1.JPG 緊張していても、皆の日ごろの稽古の成果はしっかりと感じられ、私もすごく楽しかったです! 左はfatimaちゃん、演奏終わって最高のスマイル!演奏曲は、寺井尚之の十八番、「波止場に佇み」、固さが取れてタッチもフォームも美しくなりました!
kameda-1.JPG 優秀賞のhitomiさんは、凄い美人なのですが、諸事情で写真掲載できないのが残念です。
 ライブに通いつめて勉強している成果が、高度なアドリブ・ソロに結実、堂々新人賞のみゆきさん、お疲れ様!いつも師匠を応援いただいているお返しに、私もいっぱい応援しました。
20th_ayame-1.JPG「最優秀賞」「努力賞」「タッチ賞」殿堂入り、ひとり横綱の風格あやめ会長、師匠の講評も笑顔で受け流せるのは余裕!でも、ライバル不在で腕を磨くのは、自分に厳しくなければいけないので、大変でしょうね。夫君 you-non氏、今回も録音&撮影ありがとうございました!
20th_munazou-1.JPG 来週の披露宴が「本番」で、発表会は「リハ」だったむなぞう副会長、可愛いフィアンセの見守る中で演奏してくれました。師匠は「披露宴までは、練習終わるまで夕飯を与えないでください。」と、彼女にも愛のムチを振るうよう強く要請!
<各賞 (敬称略)>
新人賞:みゆき
努力賞:みゆき、hitomi
パフォーマンス賞:hitomi
構成賞: あやめ
アドリブ賞: むなぞう、あやめ
タッチ賞: ネネ
スイング賞: あやめ
優秀賞: hitomi

 発表会は単なる通過点、レッスン生は余韻に浸る暇もなく、今日から新しい曲に取り組んでいます。
 寺井尚之ジャズピアノ教室は新入生募集中!
CU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です